BLOG

2015年12月7日

生姜で体を温め美容!

最近の寒さに堪えて・・料理の中でも良く使うのが、「生姜」。

生姜は体を温めますよね!

生姜も、生の生姜と火を通した生姜の効果はそれぞれだそうで、

生の生姜は、「ジンゲロール」の働きで手足の冷えに、火を通した生姜や乾燥生姜は「ショウガオール」の働きで全身を温める効果があるそうです。

風邪のひき始めにはショウガオールを沢山摂る方がよいとのこと。

手軽に摂るには”紅茶+おろし生姜+はちみつ”の生姜紅茶がおすすめです♪

生姜を中から摂るのと合わせて、お肌のお手入れに

”つける生姜美容液” といえば・・・

 

コスメデコルテ サイクリックキイ

<マッサージ美容液>

20151207-101846.jpg40ml 6,500円(税抜)

お肌に嬉しい自然由来の抽出成分、金時しょうが、黒米など古来から健康のために食されてきた成分が配合の美容液。レモン果汁、ローヤルゼリーも入って、美肌に導く成分でうるおいと生き生きした活力が出ます。

金時しょうがには、「ジンゲロール」の成分を含む生姜ですので、温感効果大!!

 

くすみ、ハリ不足、透明感のない肌に、、特におすすめです。

 

20151207-101911.jpg

洗顔後の肌にサイクリックキイを3プッシュ。30秒のマッサージで血行促進。気になるくすみや、重たい目元、頬までも、あっという間にぱっちり・スッキリします!

今月は忘年会、パーティーに忙しいシーズン。

飲み過ぎてしまった朝、お化粧のりが気になる朝に・・

しょうがパワーで30秒マッサージ。

ぜひお試しください☆