BLOG

2015年9月18日

NYコレクションレポート1

こんにちは!

昨夜ニューヨークから帰国しました、SAYORIです。

10日間のお休みを頂きありがとうございました。

行くにあたって、励ましの言葉をかけてくださったお客様、そして、直前には、スタッフからサプライズの寄せ書きを頂き、意気込み十分で向かう事ができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も経験できた事を店頭で生かしていきたいと思っています。

結局、現地からのレポートができず今となってしまいましたが・・

少しづつレポートさせていただきますね!

 

今回資生堂チームの一員として、10ブランドのショーのメイクに入らせていただきました。ほぼ毎日ショーが続き、緊張感と興奮の連続の日々でした・・

***

NY!すごくかっこいい街です!!

20150918-110418.jpg

途中お天気が崩れる日もありましたが、天気は良好!素晴らしい景色でした。

20150918-110532.jpg

↑見にくいですが、”NY Fashion Week”のフラッグ。

 

****

 

初日は9月9日の早朝5:30集合。朝早くからのスタートでした。

この日は、2つのショーに入らせて頂きました。

一つ目は、

「A MOI」というブランド。

ヘアは別のアーティストが入っていましたが、メイクは資生堂。

場所は、こちら↓

20150918-110551.jpg

ネバーエンディングストーリーからインスパイアされた白のアイラインがポイントのメイクでした。

20150918-110617.jpg

20150918-110650.jpg

 

初めのショーはとにかく緊張・・モデルさんも2人こなしましたが時間との戦い。チーフのチェックもドキドキでした・・

 

そして、お昼からは別の会場へ移動。

 

2つ目は、

「TIA CIBANI」というブランド。

ヘア・メイク共に資生堂チームで仕上げました。

アフリカンテイストの白い衣装に合わせたメイク。

20150918-110807.jpg

20150918-110728.jpg

イメージはアフリカ民族調で、額に広がる白のグラデーションが特徴的なメイクでした。目の下から上に向かっての絶妙なグラデーションが難しかったメイク。最後は服とのバランスを見て白を足して仕上げました。

こちらはVoge.comにアップされましたので是非ご覧になってみてください。↓

http://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2016-ready-to-wear/tia-cibani