BLOG

2017年1月30日

早めの花粉対策1

早めの花粉対策!

TADACHIYA敏感肌コーナー

フィルナチュラントでは、只今、

早めの花粉対策としてスキンケア提案をさせて頂いております。

 

20170129-161737.jpg

まず皆様、

花粉シーズン前からしておくといいと言われる、花粉対策として!

↓↓

*適度な運動、良質な睡眠で自律神経を整えること

*栄養バランスを大切に、

プラスαで「ポリフェノール」「ケルセチン」「乳酸菌」を取り入れるといいと言われます。

 

効果的なのは、皆さんご存知の「ヨーグルト」。

腸内環境を整えることで免疫力がアップ!

お食事には、症状に緩和するに、野菜と魚が中心の和食で

その中にポリフェノール豊富なさつまいも、シソ、ホウレンソウ、大根、人参、トマトなどを多く使うようにするといいそうです☆

基本は栄養バランスを大切にすること!大切ですね!

 

あとは、

お肌のスキンケア対策!!

スキンケアの花粉対策は・・

まずは保湿!!とにかく保湿!

そして、日中のUVケア!!!

お肌が乾くと代謝リズムも乱れ、お肌トラブルの影響につながります。

お肌のバリア機能を守り、日焼け止めを忘れずに!!

2月から3月にかけて、

花粉飛散開始と同時に紫外線量もぐ〜んと高まります。

今からしっかり日焼け止めをつけることで、

紫外線はもちろん、免疫力を守るためにも必須です!

花粉・大気汚染をブロックするためにも効果的です!

(→全コーナーにて日焼け止めご紹介中です。

新発売の日焼け止め、日焼け止めの進化をぜひご体感ください。)

 

フィルナチュラントでは、

花粉予防として、

ポリフェノールたっぷりの美容液洗顔のご提案をしています。

20170129-161802.jpg

 

こちらは、ふきとり美容液の「クリアソリューションn」

黒米エキス配合で

ポリフェノールたっぷりで痒み(ヒスタミン)を抑制する効果がありますので、いつもの洗顔後、ポンプ3プッシュを

手でパシャパシャつけることで、

花粉予防になります✨

今からお使いいただくと予防になってオススメです!

 

店頭にてサンプルのご用意もありますので、

お気軽にお声掛けください。

赤み、ニキビ、痒みが気になる方、一度ぜひお試しになってみてください。

 

フィルナチュラントは、現役の皮膚科医の先生が

プロデュースしているスキンケアブランドです。

この時季、

いつもお使いのスキンケアが合わなくなってしまった・・という方、

季節の変わり目や花粉の時季は何を使っていいかわからない・・と

いう方もお肌の症状に合わせてアドバイス致しますので、

お気軽にご相談くださいね。