BLOG

2019年5月3日

エフエムまつもと”Wake-up Make-up” 5月の放送

皆様おはようございます。

SAYORIです。

 

GWいかがおすごしですか?

レジャーシーズン!!外でお出かけする機会も多くなりますよね!!

日差しも強くなりますので紫外線対策を!

今朝のラジオでは、紫外線対策で日焼け止めについてお話しさせていただきました。

 

パーソナリティーの水野真理子さんと、沢山おしゃべりさせていただきましたが、5分間の番組では一部になってしまいましたので、

補足しつつブログにさせていただきます。

 

松本は紫外線量日本一!!

標高が高いこと、そして日照時間が長く、空気が澄んでいること・・

素晴らしい土地柄だと思っておりますが、

紫外線量が高いのは特に意識しないといけない松本です。

 

春の紫外線は、波長の長いA波の紫外線が強くなっています。

5月6月はぐんぐん高くなってきますので、シミ・そばかすといった色素沈着だけでなく、たるみなど老化を促進させてしまいます。

日焼け止めの選び方は、お出かけするシーンに合わせてセレクトして欲しいですが、特に肌老化を意識して選ぶとしたら、

PA値:肌の弾力を失わせるA紫外線から肌を守る効果を示す記号で、

+で示されます。+が最大4つ、++++ですので、こちらは多いほうがオススメです!

 

SPF値:肌表面に炎症をおこさせるB紫外線からお肌を守る効果を示す指数です(SPF50+が最高です)山や、海に、レジャーシーンでは高いほうをオススメします。

 

 

今回のラジオでご紹介させていただきました、日焼け止め✨

店頭でも人気の高い2つをご紹介させていただきました。

*ジルスチュアート

リラックス アクアシフォンプロテクターP

60g 2,800円(税抜)

SPF50+ /  PA++++

こちらは、みずみずしい感触のジェルタイプの日焼け止め。

顔、ボディにお使いいただけます。

ジルスチュアートならではの、ホワイトフローラルの香りに包まれながら日焼け止めとは思えないみずみずしさ。日焼け止め効果は、最高数値であるのと、ダストプルーフ処方で花粉、黄砂、PM2.5などの大気汚染からもお肌を守る効果があります。

*イグニス

イノセント ボディパラソルUV<ボディ用日やけ止め乳液>

120g 3,000円(税抜)

SPF30 / PA++

こちらは、11種類のハーブの香りに包まれながら、みずみずしい感触でデオドラント効果で時間が経ってもいい香りがつづく日焼け止めです。

紫外線と環境ダメージから肌を守る、まるで日傘のような持って歩きたくなる日焼け止めです。

 

他にもTADACHIYAでは、

スキンケア効果の高い日焼け止めとして、

*エイジングケアの高い日焼け止め

*お肌が敏感な方に安心、ノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)の日焼け止め

*スキンケア効果として美白効果の日焼け止め

*スポーツシーンに安心、ウォータープルーフタイプの日焼け止め

*デオドラント効果のある香りを楽しめる日焼け止め

*顔・からだ両方可能な日焼け止め

・・・

それぞれに合わせて各種取り扱っております。

 

毎日つけるものですので、一番は自分のお肌に合うものを、

そして、お好みの感触、効果、お好きな香りで選んでみてはいかがでしょうか?

 

毎日の生活シーンでの日焼け止め、レジャーシーンでの日焼け止めと、

分けてお使いいただくことをオススメします。

 

 

店頭にてご相談ください。

 

そして、つける際には、

お顔につけたらそのまま顔をクッと上に上げて、首までつけてくださいね。首の後ろ、耳の後ろも忘れずに!

腕は、1本の線を描いて円を描くように馴染ませると均一につけやすいです。

 

紫外線は同時に肌の水分を奪ってしまいますので、水分補給も合わせてされてくださいね。

 

 

日焼け止めを味方に紫外線に負けないお肌を!

 

皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい💕

 

今月のイベント情報は、

ブログ「メイクの日」をご覧ください😊