BLOG

2018年2月6日

2018ミスユニバースジャパン長野大会最終選考

みなさま、こんにちは!

SAYORIです。

 

先週金曜日(2月2日)に、

「2018 ミスユニバースジャパン長野大会」が

長野市のメルパルク長野にて開催されました。

 

先日のグロウアップセミナーのメイク講師につづき、

当日は大会審査員を務めさせていただきました。

 

新聞、ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

本大会にて、”長野代表”が決定いたしました!!

 

 

大会を終えて数日経ちましたが、

日に日に当日の感動が膨らんでおります。

改めて当日の様子を思い出しながら、レポートさせていただきます。

 

 

 

こちらは、会場入り口。

スポンサーの中に、TADACHIYAのロゴも入っております!↑

 

 

 

会場到着にて、パンフレットと、審査員の胸章をいただきました。

↑こちらのパンフレットの写真は、

先日グロウアップセミナーの中で担当させていただいたメイク講座にて撮影された写真です。

 

大会前にパンフレットを見ながら、

ファイナリストの皆様の講座での真摯な様子を思い出し、

本番前の期待が高まりました。

 

 

 

大会審査では、

カジュアルスタイル、水着スタイル、自己PR、ドレススタイル、質疑応答があり、

それぞれを審査させて頂きました。

 

ファイナリストの皆様の心からの笑顔、

堂々とウォーキングされる姿は

2週間前とは格段に変わっていました😲✨

 

美しいプロポーション、

美しい笑顔が輝くステージは、

審査員席からみていて感動しっぱなしでした。

一人一人の自己PRや質問に応えられる内容に、

涙ぐみそうになってしまいました。

そして途中、笑いもあったりと、厳粛な雰囲気の中に和やかな瞬間も・・

 

ミスユニバースは、外見の美しさだけではなく、

知性、人間性、内面からの美しさも重要視されます。

 

ファイナリストの皆様は、

本大会に向けて色々な専門分野の講座を受けられました。

ライバルとの戦いと言えども、

その本質は、自分自身との戦いです。

この数日でギュッと学んだことを吸収し、

自分のものにして当日迎えるストイックさとその努力。

皆様のこの日の美しさは、それを乗り越えてきた強さの証なんだと痛感しました。

 

 

 

いよいよ審査を終えて、結果発表!

この瞬間はドキドキでした!!

審査員長は、マーク・パンサーさん✨✨

 

 

そして、

見事グランプリに選ばれたのは、

長野市出身の江本愛華さん✨

本当におめでとうございます!!

これから7月の日本代表選考へ向けて、

自信を持って頑張って下さいね!!

 

長野から世界へ!!

これからも応援していきます!!

 

田立屋にメイクの練習に来てくださった、中野希友未さん(↑写真左)は、

審査員特別賞を受賞されました✨

おめでとうございます!!

 

 

 

選ばれなかったファイナリストの皆様も、

今回の大会をきっかけに、

きっとこれからの人生が変わるはず。

魅力溢れる皆さんをこれからも応援しています。

 

 

グランプリの江本愛華さんとTADACHIYAのロゴをはさんで📷✨

 

みなさま、

ミスユニバース長野代表の江本愛華さんを応援してくださいね!!

 

 

受賞された皆さん、マーク・パンサーさん、松本事務局代表の中林さんとも📷✨

 

 

 

今回のミスユニバース長野大会を通して

私自身も多くのことを感じ、たくさん学ばせていただきました。

 

前向きな素直な態度によって吸収する力は大きいこと。

綺麗になりたいと思う強い気持ちから、変われる美しさがあるということ。

 

女性の美しさは素晴らしいです。

世の中が明るくなるって思いました。

 

そして、今回の経験から、

店頭にいらっしゃるお客様の魅力を一層引き出せるお手伝いをし続けていきたい・・

と改めて思いました。

私も日々精進していきたいと思います。

 

アフターパーティーでファイナリストの皆さんとお話しさせていただいた時には、

「メイクを教えてもらえて、自信を持って当日迎えることができました!」

「スキンケアのやり方を教えていただいて、お肌が変わりました」など・・

嬉しいお声を頂きました。

今回携わらせて頂いたことが嬉しかったのと同時に、

皆様からパワーを頂きました。

心から感謝しています。

 

 

ファイナリストのみなさま、本当にお疲れさまでした。

これからも輝き続けてください✨

 

そして、

ミスユニバース長野大会関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

とても良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。