BLOG

2017年8月22日

山旅

こんにちは 石垣です。
みなさんは夏休み・お盆休みにどこかお出かけされましたか?

 

わたしは2日間の夏休みを頂いて、

1泊2日の山旅へ・・・

前穂高岳・奥穂高岳に登山にいってきました(*’▽’*)

20170817-180809.jpg

頂上付近は岩がゴロゴロしていて、

危険な箇所もあると聞いていたので、
少し不安もありましたが、
思ったよりスムーズに登れてひと安心?

やっと頂上!!
が、しかし、頂上の景色は雲で真っ白(-∧-;)

20170817-180917.jpg

晴れていれば素晴らしい絶景に巡り会えるハズだったのに・・・(泣)
残念・・・
残念すぎるヽ(´□`。)ノ・゚

 

でも、景色が見えない分、

ふだんなら見逃してしまいそうな、

小さな高山植物にも目がいき、
沢山のお花を見ることができました。

 

そして曇りの日ならではのいいことが・・
なんとスペシャルゲスト 雷鳥登場!!
(雷鳥は曇りの日に多く出没するのです。)

20170819-235315.jpg

今回はお天気が微妙で気持ちもダウンしてきてしまいましたが、

それも山だと受け止めて、
いまを充分に楽しもう!と気持ちを切り替えたので、
今回お天気がイマイチでも

山旅を楽しむ事ができました。

 

仕事やプライベートでも、

自分が思っていた状況とは違う展開になってもそれを受け止め、
楽しむ心の余裕を持ちたいなと思いました。