BLOG

2015年11月13日

きもの日和

こんにちは石垣です。
今月初めに友人の結婚式があり、みんなで着物にしよう!!ということになり着物で式に参列してきました。
?(?????)?
20151113-095639.jpg

ちなみに左がわたしです。
実はこの着物は昔、実家の母が着ていたもので結婚式に着物で行きたいと話したところ家の奥からでてきたもの。
昔のものなのに全然古臭い感じがありませんでした。

着物なんて成人式以来で締め付けられて苦しいイメージしかなかったのですが、着付けていただいた方の腕が上手だったのか全然苦しくもなく長時間着ていても疲れませんでした。
仕草も自然といつもよりおしとやかに(笑)

結婚式はいつも洋服になりがちですが、着物の良さを改めて感じた一日でした(??ω??)/”?

着物の時にオススメの一本がこちら↓

20151113-142147.jpg

ベネフィーク セオティ
リップスティック 3500円(税抜)

着けると肌色を明るくしてくれて顔立ちがはっきりします!!

年末が近づき、なにかとパーティなどが増える時季です。
たまには着物でおめかしもいかがでしょうか?