BLOG

2015年8月15日

蕎麦の芽

今日の松本はいつもより少し涼しく感じます。

青空が広がっています!!

しなの木が青々しく綺麗です!!

つい先日、町会の皆さんが大名町通りの街路路の縁石のところに、

蕎麦の種を植えてくださいました。

10月の蕎麦まつりに向けて、蕎麦の花が咲くように・・との想いを込めて植えてくださいました。

つい5日前くらいに植えていたのですが、

今朝みたら、かわいい芽が出ていました!!!

すくすく育ちますように・・。

みなさん、これから生長していきますので踏まないで下さいね。大切に、温かく見守っていきたいと思います。

大名町に蕎麦の花が咲き誇る日を楽しみに・・