BLOG

2016年7月8日

まつもと大歌舞伎始まります!

いよいよ始まる、信州まつもと大歌舞伎。

20160708-192109.jpg

まちには、今年の演目「四谷怪談」のフラッグが飾られました。

 

今週末7月10日(日)には、登城行列があります。

歌舞伎役者さんたちが人力車にのり、本町通りを出発し、大名町を経て松本城本丸庭園へ向かいます。役者さんたちを近くで観れる特別な機会。楽しみです!

大名町を通過するのは11時頃とのこと。

午前10時半〜12:00まで交通規制がありますので、お車ご注意ください。

大名町通りでは、歌舞伎に合わせたオリジナルのうちわ型の瓦版を配ります!私も街の皆さんと、市民サポーターの皆さんと配りますので、ぜひ欲しい方はお早めに!!

 

 

そして、

歌舞伎期間中のイベント、

「粋な浴衣BAR・三の丸」

夏の夕刻に浴衣でお出かけしませんか・・?

TADACHIYAお隣、松本城大手門枡形跡広場で開催します!!

20160708-192148.jpg

只今、準備を進めております。

開催日は、7月16日(土)。16時〜21時までです。

浴衣でなくても、もちろん楽しんでいただけますが、浴衣を着て来ていただくと、素敵な粗品のご用意があります。

TADACHIYAにも浴衣でおでかけ頂けたら嬉しいです✨メイクのお直しいたします!!

松本ブルワリーさんのクラフトビール、地元商店のオリジナルメニューなど・・美味しい物がありますので、夕涼みにお出かけください♪

 

浴衣BARの企画の中には、

三の丸を歩きながら怪談スポットを案内する、

「松本城 三の丸怪談めぐり」があります。

こちらは、19時44〜、21時04〜。

参加費無料です。夜のまち歩きが怪談めぐりに・・。

こちらもオススメです!!

 

 

暑い夏が始まりますが、夏だからこその楽しみ、真夏の涼しい夜を・・✨

松本のまちは、歌舞伎を楽しむイベントやオリジナル商品など、盛り上がりが沢山!!

歌舞伎公演期間は、11日(月)〜17日(日)まで。

歌舞伎に触れながら、四谷怪談の夏を楽しみましょう!!