BLOG

2015年9月25日

NYコレクションレポート4

SAYORIです。

NYコレクションレポートも中盤になりました。

4日目のコレクションは、中でも一番やりきった感のある1日でした。

この日は2本。「Self Portrait」 と、「Son Jung Wan」というブランド。

2つ共にメイクのみ資生堂チームが担当。

Self Portraitのショーはこの期間中で最も緊張し、心して臨んだショーでした。
というのも・・今回初!現地のメイクアップアーティストがチーフのショーに入らせて頂けたのです!それも、Gucci Westmanさん(レブロンのグローバル・アーティスティック・ディレクターをされていらっしゃった方!!)がチーフのショーだったのです!!

こんな貴重な機会を頂けて・・感謝と同時に、資生堂チームの足を引っ張らないように・・、連日の反省を振り返りつつ、前夜はメンバーと、宿泊の部屋でこの日のメイク練習を必死にして臨みました!(温かいメンバーに感謝!)

迎えた朝の集合は6時!まだ暗かった〜

20150925-153059.jpg

場所はヘアサロン。

20150925-153115.jpg

グッチさんからのメイクの説明があり、スタート。

20150925-153135.jpg

自然に強い眉、そしてアイラインがポイントのメイク。目のフレームに沿わないで横幅を出す形。ペンシルとクリームアイライナー、ジェルアイライナーを使ってしっかり黒のラインを出しています。そして、チークはベージュとローズのリップスティック2色を使って自然に立体感を出したメイクです。

 

20150925-211752.jpg

ドキドキしながらグッチさんにメイクチェックしていて頂きました。1回ではOKにならなかったですが、手直しされたアイラインの繊細な部分、とても勉強になりました。

ショーは歩いて別会場へ。

20150925-153227.jpg20150925-153248.jpg20150925-153416.jpg

プレゼンテーションのショーでかっこよかったです!

 

20150925-153323.jpg

最後にグッチさんと写真を撮らせていただきました。

グッチさんとメンバーの三好さんと?

 

***

会場変わって、夕方からはメイン会場の一つである場所に移動して。。

韓国のブランド、「Son Jung Wan」

20150925-153502.jpg

バックステージはすごい熱気。メイン会場のショーはすごく賑やかで取材も多く、”これぞ、NYコレクション!!”という印象が強いです。

 

メイクはシンプルでクリーンに、光るアクセントを入れたメイクです。

20150925-153608.jpg

上まぶたのツヤと下唇の中央に入るゴールドのラインがポイントです。これはゴールドのパウダーを唇用の乾くとフィットするグルーを使っています。直前に口元にラインをのせましたが、衣裳とピッタリのメイクで鳥肌が立ちました。

岡元チーフの提案に感動しました!!光るゴールドが来年のトレンドカラーになるのでは・・と勝手に思っています。

20150925-153522.jpg

岡元チーフ。沢山の取材が殺到!!

 

 

20150925-153552.jpg

リハーサルの様子。

 

Son Jung Wanサイトはこちら→http://www.sonjungwan.com

 

 

ショーが終わり外に出たら真っ暗・・

20150925-153653.jpg

あっという間の1日でした。

エンパイア・ステートビルが綺麗に見えました☆